トップページ >> 身バレしにくい婚活アプリもいいけど、メンタルを強く持つのが婚活成功の秘訣!

月別: 2018年6月

身バレしにくい婚活アプリもいいけど、メンタルを強く持つのが婚活成功の秘訣!

婚活で最も必要なメンタルはなんであるかと問われれば、それは「めげない心」ということで間違いないでしょう。
それは結婚相談所であっても、インターネットの婚活サイトの利用であっても、婚活アプリであっても、「婚活」ということであれば、どこでも同じことです。

相手側に断られたからといって大きく落ち込む必要はありません。あなたがすべてをOKすることがなく、断ることがあるように相手も断ることがあるのです。恋愛関係とは違って婚活では一旦断られれば、関係が復活することは100%ありえません。ダメなものに長くこだわっていることは、時間が無駄であることから考えれば得策ではないことは当たり前の話です。一つがダメになれば次の一つを模索していくということが、婚活のメンタルとして絶対に必要であると断言できます。

数撃ちゃ当たるということではありませんが、たくさんの人と会って、たくさん経験するということは婚活にとっても決してマイナスではありません。何度お見合いしても断られるということはやはり落ち込むことはあるでしょうが、そこで止まっていては成功まで持ち込むことはできません。断られた理由をはっきりさせられるなら、そこを改善することは必要なことであることは間違いありません。

断られたことが知り合いなどにバレると恥ずかしい、抵抗がある、という場合はhttp://xn--n8jyduh2g8a4hpa7595f1r9a.netといった身バレしにく婚活アプリなどがあるので、そういったものを利用するのも一つの方法です。

しかし、そもそも断る理由など本当の事を言うことはあまりないと思っておいた方がいいのです。断る理由などは綺麗事であり、本音は別のところにあることがほとんどである、ということを知っておきましょう。断る理由などをまともに聞いてもあまり役に立たないことの方が多いのです。そのことから断る理由などを聞いて落ち込む必要はないということは明らかです。
落ち込む暇があれば次へ挑戦することこれが婚活を成功させる秘訣です。逆にたくさんの人と会えば会うほど自分にぴったりと合うかしっくりとくるという人がいることを確信するでしょう。

断られること当たり前のことととらえて、あまり深刻にならないことこれが婚活に必要なメンタルなのです。